morohaを笑う奴は俺が殺す。

毎日毎日僕らは職場で上手く立ち回れずチュゴッソニダ♪

 

仕事の愚痴は言い出したらキリがないのでこんなとこでは言いませんが、端的に言うと仕事辞めたいし死にたいです。

どうも!職場で唯一の隠キャポジ、やらせてもらってます!味方がいません!よろしくお願いします!

 

学生時代から泥臭い音楽が大好きだった。地べたを這いながらも前に進み続けるような、そんなダッセェ曲を愛していた。俺もそれくらい必死に生きてみたかったからだ。思えば今までの人生で特別大きな障害というものに打ち当たらなかった。それ故、必死な生き方に憧れたのだろう。

 

morohaという音楽グループがいる。おそらくほとんどの人は聴いたことがないだろう。聴け非国民共が。

 

15秒だけでいいから。

https://www.youtube.com/watch?v=AAN-oJeqBKI&sns=tw @youtubeより‬

ちなみにこれ公式のPVじゃないことを最初にお断りしておきます。

 

「なにこれ?」って思った奴、正直に手を挙げろ。分かるよその気持ち。変な声だし、急に一人で喋り出すし。なんならフフッてなっちゃうよな。分かる分かる。全員ぶっ殺してやる。

 

声は確かに独特だけど、それは置いといて続きを聴け。卑劣なチョッパリ共が。反省しろ。

 

こんだけ必死でカッコ悪いラップ、今まで聞いたことあるか?俺はなかった。ラップで泣いたことなんて、今まで一度だってなかった。

初めてこの曲を聴いた時、身震いがした。いつのまにかスマホを強く握りしめていた。

アフロの熱意に、UKの力強く情緒的なギターに、魂が揺さぶられる思いがした。

 

そして社会に出た今、morohaが刺さる刺さる。俺だって必死に日々を過ごしてるけど、まだ頑張れるんじゃないかって気になれる。いや、むしろ頑張るというスタートラインにすら立ててないんじゃないかと、自省の念に駆られる。こんなカッコ悪い奴らみてえに、俺も生きてみたいと思う。

 

もちろん個々人で曲の好き嫌いはある。それは理解しているが、morohaを笑う奴が俺は許せねえ。例え俺の家族であろうとな。とうとう姉を山に埋める日が来てしまったようだ。

 

ちなみにmorohaのボーカルのアフロはスシローとかGALAXYのCMに出てたりするので探してみてください。

 

morohaの宿命、聴いた?他の曲も聴いてみた?

さあ、俺と一緒に山へ行こうぜ。