僕は洋楽を聴かない(電撃文庫)

TENDOUJIが好き。

https://m.youtube.com/watch?v=y_RslhMj4Ig

kidori kidoriが好き。

https://m.youtube.com/watch?v=DbBEATI2qLA

the band apartが好き。

https://m.youtube.com/watch?v=A2sZ4NcownU

 

アレモンに言われたんすよ。「君って英語歌詞の曲は聴くけど洋楽は聴かないよね。」

ハハハ、失笑。なあこれ見てるお前。言ってやれ言ってやれ。お前は頭までアレモンなんか?ってな。ハッ。

 

……なんでだろう…。

 

そも洋楽とは?

オタクなのでそもそも洋楽って何?って考えたんだけど、対義語である邦楽は国内産の曲でしょ?じゃあ国外産の音楽が洋楽だ!良かった。俺は洋楽聴くぞ。

 

透明雑誌とか(台湾)

https://m.youtube.com/watch?v=RmhpwiF2540

ヒョゴとか(韓国)

https://m.youtube.com/watch?v=ECMc1SB60E0

 

洋楽感ねえな。洋楽聴きません。

 

 

言い訳ZONE突入!

だって一般によく言う洋楽ってワンダイレクションとかでしょ?ポップスじゃん!俺は邦楽であれ洋楽であれポップス聴かないし!バンド編成の曲が好きだし!そもそも海外アーティストなんかテレビぐらいでしか情報入ってこねーじゃん!俺はバンドが聴きたいの!tne who?エアロスミス?有名どこは一応抑えてるよ!当たり前よ!でもなんか常飲できないっつーか、肌に合わないっつーか…

767

 

そもそも透明雑誌とかヒョゴと巡り合ったのも奇跡みたいなもんだしな。国外バンドは知ろうとする努力をしないと絶対出会えないし、努力したところで好みじゃなくて無駄に終わることが多い。

でもやっぱり音楽オタクとしては洋楽バンド探す努力をしとくべきかと思うので、その内紹介する記事を書こうと思います。よろしく。