ようやく「gotcha!」を言語化できる

仕事に少しずつやりがいを感じるようになり、趣味に費やす時間が少なくなり、趣味がキャンプになり、流行りの音楽についていけなくなり、女性キャラの趣味も大人の女性が良くなってきたりとはっきり加齢を感じる今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょうか。 …

クイズを出します。

Q1、あなたは音楽が好きですか? ・はい→Q2へ ・いいえ→https://www.xvideos.com Q2、あなたはロックが好きですか? ・はい→Q3へ ・いいえ→https://m.youtube.com/watch?v=7940nuwCEYA Q3、あなたは友だちが多いですか? ・はい→https://m.youtube.com/watch…

ノイズと、熱と、情景と、pk shampoo

女はな、音楽聴くのに向いてねえよ。(暴論) やれ演出がどうこう、やれ顔やら服やらツイッターやらインスタやら、もう聞き飽きたし興味ねえんじゃこっちはよ。曲と歌詞とライブパフォーマンスの話だけしろ、分かったか。彼女の誕生日よりライブ優先してごめ…

僕は洋楽を聴かない(電撃文庫)

TENDOUJIが好き。 https://m.youtube.com/watch?v=y_RslhMj4Ig kidori kidoriが好き。 https://m.youtube.com/watch?v=DbBEATI2qLA the band apartが好き。 https://m.youtube.com/watch?v=A2sZ4NcownU アレモンに言われたんすよ。「君って英語歌詞の曲は聴…

同じアホでも踊るかどうかぐらいテメエで決めろよアホ。

今どきバンド音楽だとかロックなんかに関わってる人間なんてのは須らくアホ。俺も、お前も、尾崎世界観も。 カの者について愚痴をこぼします。いつもブログ公開する時は「いや別に読んでほしいわけじゃないし?ほんとだし?」みたいなスタンスだけど今回はマ…

要は心の子宮が疼くかどうか。

今の音楽界、終わってんなとつくづく思う。 俺は顔ファンがどうも嫌いだ。俺は、というか多くの"音楽"が好きな人たちもそうではないだろうか。 バンドマンはバンドマンなんだから、バンドマンとして評価されるべきである。例えばアイドルは求められる理想像…

〝要約〟女についてるのは耳じゃなくて子宮

催眠系のえっちなやつで「今からお前の乳首はクリトリックリスになる…」ってやつ。あれ。 フェミニストが見たら泡吹いて倒れそうな冒頭で申し訳ない。どうか通報しないでください。 メリーロック3日目に行ってきたんです。俺はもう色んなものに腹が立って文…

さよならポエジーのライブが素晴らしかった話。

ninth apolloというレーベルには、「刺す曲」を作るバンドが多い。中でも、さよならポエジーというバンドは一線を画していると思う。 なんどかブログ記事の中でさよならポエジーの名前を出しているが、それ程に好きなのだ。彼らの曲はおそらく、聴く相手のこ…

morohaを笑う奴は俺が殺す。

毎日毎日僕らは職場で上手く立ち回れずチュゴッソニダ♪ 仕事の愚痴は言い出したらキリがないのでこんなとこでは言いませんが、端的に言うと仕事辞めたいし死にたいです。 どうも!職場で唯一の隠キャポジ、やらせてもらってます!味方がいません!よろしくお…

雑記メモ

俺はこんな生活をするために就職をしたんじゃない………。 言いたいことメーターの限界値が10だとすると、今8くらい溜まってるんですけど、内訳が0.5の積み重ねみたいな感じだもんで、細かいのをたくさん書く方針で吐き出していかせてください。 ・一人暮らしは…

みんなもっと好きな歌詞について話すべき。

自己紹介がすげえ嫌いというか苦手でさ。 ちなみに書き出し間違えてません。 自己紹介でありがちな「好きな◯◯」って意味あります?ただの会話の取っ掛かりやんけ、と言われれば、はいそうですね。この記事は終わりです。今すぐブラウザ閉じて漫画村でも見て…

俺を褒めないでくれ。

みなさん、今日も心にも思ってないお世辞言ってますか! 俺の性格は捻くれ者だから、自己評価に0.9倍、向上心に1.1倍補正がかかっている。 そんなだからまあ何かしら努力はするんだけど、それを誰かに褒められるっていうのがそれはもう苦手で苦手で。 例えば…

何故、ライブハウスにいるババアは、慎ましく生きる事ができないのか。

ババア、嫌いなんですよね。例外的に母ちゃんだけ大好き。ごめんな母ちゃん、ババア枠に入れて。いつもありがとう。感謝してる。飯のレパートリー増やしてくれ。 今まで色んなライブに行っては、ババアに目と耳と心を汚されてきたわけだけども、一体バンドマ…

地下アイドルのライブを見てたら凹んでしまった話。

でらロック2日目、1日目ちょっとはしゃぎすぎたんでタイムテーブル緩めに組んだんですよ。そしたら逆に時間持て余しちゃって、適当にぶらぶらしてたんだけど、あるライブハウスの物販列が異常に混んでた。混んでたし、客層がキモいし、臭いしで、一瞬でアイ…

お守りがないと生きるのが辛い。

実は丁度1年前くらいから煙草をやっちゃってまして。 就職を目前に控えた今になって「個人的には吸い続けたいけどお仕事柄そういうわけにもいかないよなぁ…」と思い、元旦に初日の出を見ながら残ってた煙草全部捨てたんすわ。ンーーー、改めて考えると凄いな、っ…

その道の人にしか分からない話

馬鹿には分からんみたいなタイトルにしようと思ったんですけど前回記事と被るし言葉が強すぎるのでオブラートに包みました、偉い! 例え知識があろうと無かろうと何かに触れて良いと感じるものは各人あるはずだけど、知識があるとどんなところが良くて悪くて…

馬鹿がamazarashiを殺す

amazarashiが僕のヒーローアカデミアとのタイアップ決まりましたね。両方の大ファンにとって嬉しい限りです。ただ、ただこれだけは言わせてくれ。馬鹿はamazarashiを聴くんじゃねえ。 音楽なんてもんは誰が聞いてるかだとかそういうつまらんもんを気にしなが…

最高の音楽を見つけた時に現れるアイツ

毎夜毎夜遅くまで酒飲んでベッロンベロンになったままyoutubeで音楽を漁ってます。ふふ、人生終わりかけかな? 最近の音楽、似たようなの多いんだけどその中からドンピシャの、ダイヤの原石のようなバンドを見つけ出した時のウオォってやつがあるからこの趣…

俺みたいなのはbuck numberを聴けない。

buck numberをよく突っつくけど、決して嫌いなわけじゃないんですよ。むしろ良い曲作るなぁと思うんだけど、聴けないんですよ。そういった所の話を少しします。誰しも音楽好きな人間はそのジャンルにハマった理由みたいなの、あると思うんですよ。俺がロック…