みんなもっと好きな歌詞について話すべき。

自己紹介がすげえ嫌いというか苦手でさ。

ちなみに書き出し間違えてません。

 

自己紹介でありがちな「好きな◯◯」って意味あります?ただの会話の取っ掛かりやんけ、と言われれば、はいそうですね。この記事は終わりです。今すぐブラウザ閉じて漫画村でも見ててください。

これは個人的な話なんですけど、その人の思想や人間性みたいな内的な部分に関心を持てないと好きになれないんですよね。だから俺は他人が何を好きかとか正直なんだってよくて、その好きなもののどういうところが好きかって話が大好き。

例えば「悟空が好き」って簡単に言うやつより「悟空はずっとオレンジの道着を着てたけど、原作最終話では水色の道着になってて、俺はこれを第一線を退く決意表明なんじゃないかなって思うと悟空が好きでたまらん。」まで早口でアディダスの財布でコーナーで差をつけながら言ってくれるやつの方がずっとずっと好き。

「キャラクターの心情変化を自己流に読み解ける感性があるし、そういう心の成長っていうのが好きなんだろうなぁ」までそいつのことが分かるから。

だから、なんていうか、完全に俺の都合なんだけど、自己紹介カードに「好きな歌詞」の項目が追加されればいいのになぁと。

 

好きな詩や本じゃ堅っ苦しい、好きな曲や音楽じゃ浅すぎる。歌詞だ、好きな歌詞を教えてくれ。

 

俺たちは歌詞やフレーズによって、辛い時悲しい時には慰められて、楽しい時嬉しい時には感情にバフをかけてもらうことがしばしばある。その今まで色んな経験を積んできた中で、心を年相応に成長させてきた中で、最も好きだと言える歌詞を、俺に教えてくれ。後はこっちで判断するから。判断した上で色んな人と仲良くしたいし好きな人をもっと好きになりたいなあ。

 

ちなみに俺は

くるりの三日月とか

http://j-lyric.net/artist/a000786/l01560f.html

さよならポエジーの二束三文とか

https://petitlyrics.com/lyrics/2580863

amazarashiのよだかの星とか

http://artist-site.jp/apologies/lyrics/detail.php?id=4

そういう歌詞が好きです。もしも何か気になるところがあれば「どういうところが好きなの?」って聞いてください。もれなくあなたを好きになります。

 

最後にヘイト成分を無理やりプラスすると「姉じゃなければ絶対に仲良くなれないタイプ」の姉はLINE BGMを西野カナのHave a nice dayに設定している。

http://j-lyric.net/artist/a04d733/l03b48d.html

本当に俺と血が繋がってるのか疑いたくなるほどのハッピーさ。まさに最強人間。無敵。漫画村読んでろ。

歌詞の良い悪いなんてのは人それぞれだし、俺がこの歌詞をどうこう言う権利はないけど、これが好きな人間とは確実に馬が合わない。実際マジで姉とはたまたま家族だから仲良いだけで血縁関係無かったら確実に無理な人種。でも、もしもこの曲を好きになるだけの理由とかがあるなら、聞いてみたい気もするなぁ…姉ちゃんアホだから何も考えてないんだろうけど。