同じアホでも踊るかどうかぐらいテメエで決めろよアホ。

今どきバンド音楽だとかロックなんかに関わってる人間なんてのは須らくアホ。俺も、お前も、尾崎世界観も。

 

カの者について愚痴をこぼします。いつもブログ公開する時は「いや別に読んでほしいわけじゃないし?ほんとだし?」みたいなスタンスだけど今回はマジで読まなくていい。人の悪口が好きなやつだけ残れ。

 

最近、カの者の音楽チョイスが変わってきた。こないだなんてペリカンファンクラブ流してきて俺は嬉しいというかビックリした。なぜなら奴は基本的にミーハー&顔ファンという、俺の大嫌いなタイプの音楽趣味をしている人間だからだ。その奴がペリカンファンクラブ、telepath telepath

https://www.youtube.com/watch?v=vGJoAJeBq3o

 

FEのリフが竜騎士ジョブチェンジするぐらいの違和感。

f:id:gintard5:20190626205130j:image

 

種明かしをすると

バズリズムでランキング載ってたやつ入れてみとんさ〜」

 

バズリズムでランキング載ってたやつ入れてみとんさ〜」

 

 

 

 

 

 

 

バズリズムでランキング載ってたやつ入れてみとんさ〜」

 

音楽性の違いで解散しそうです。

 

 

てめえで食うエサくらいてめえで探せ

 

J-POPに受け入れられなかった俺たちはロックに居場所を見つけた。

そんな流行りもんが聴けず、陽の光を浴びれず、人権を落っことしてきたような俺たちが、メディアに踊らされるなんてただの馬鹿じゃねえか。

 

そもそもバズリズムなんていうもんを有難がっていいのは大学生までだぞ。少なくとも結婚適齢期の女が盲信していいもんじゃあない。お前何年社会人やってんだ?耳の子宮に宿ってるのは忌子か?

 

確かにバンド、腐るほどいるからどれから手に取ったらいいのか分からない問題はある。

テレビ番組やらロキノンやらで情報を仕入れるのもいいだろう。でも本当にそれでいいのか?と俺は思う。

結局のところ音楽は商売。大人たちはバンドを金になるかならないかで判断をする。良いか悪いかではなく、金になると判断されたものだけがメディアのプッシュを受ける。商売の形としては正しいんだろうけど、聴く側としてそれを真に受けちゃいかんだろ。そんなもん餌を待ってる雛と同じだぜ。

 

俺は自分で探して、自分で選んで、これだ!っていう宝物を見つけたようなあの感覚こそが音楽聴く上で最高の瞬間だと思うし、その感覚にこそ好き好んでアホになるだけの価値があるんだと思うよ。

 

バズだとか金だとか売れ線とか全部関係ねえ。反骨精神こそがロックだ。ロックを聴け。

https://www.youtube.com/watch?v=bmQgkSowk_M