クイズを出します。

Q1、あなたは音楽が好きですか?

・はい→Q2へ

・いいえ→https://www.xvideos.com

 

Q2、あなたはロックが好きですか?

・はい→Q3へ

・いいえ→https://m.youtube.com/watch?v=7940nuwCEYA

 

Q3、あなたは友だちが多いですか?

・はい→https://m.youtube.com/watch?v=C-o8pTi6vd8

・いいえ→あなたはかわいそうな人です。

・友だちが少ないっていうか一人でも別に困らないって感じなんで→おめでとう!この記事は君にピッタリだ!続きを読んでくれ!

 

選民は終わった。今ここには隠キャ100%の空間が出来上がった。一人ぼっちで下校してTSUTAYAにCDをレンタルしにいってたお前。イヤホンが友だちだったお前。そんなお前らのために、今俺が1番推してちるバンドを紹介します。ハンブレッダーズ!アー写ドン!

f:id:gintard5:20200107231934j:image

大変信頼感のあるアー写。「俺たち側」の顔×4。教室の隅で固まってなんかよく分かんない話してる奴らの顔。右から2人目、vo/Gtのムツムロなんか3日間寝てない顔してる。ちゃんと栄養とって欲しい。

(余談だが今はGt吉野エクスプロージョンがサポートに降格している。)

 

お前らオタクのことだから、曲聴いて「この曲、俺のだな…」って思ったことあるでしょ?もっと端的に言えば自分のキャラソンあるでしょ?俺はあるよ。

YouTube

 

そんなキャラソン持ちのお前らにぶっ刺さるこの曲、DAY DREAM BEAT、聴け。

YouTube

ド正統な音楽。変に奇を衒ったことはしてない。悪く言えば普通。ただ彼らの視点は普通ではない。

力のある歌詞を活かすための正統派音楽。むしろ正統派だからこそここまで俺たち隠キャの胸を打つ。

 

みんなは青春が好きですか?みんながみんな理想の青春を過ごせたわけではないだろう。忘れたいものとしてある人もいるだろう。俺だってやり直せるものならやり直したい、不細工な青春を過ごした。

それでも俺は青春が好きだ。

というより青春を振り返るのが好きだ。

気の合う仲間と酒を飲みながらする昔話や、ふとしたことで思い出す、思い出したくなかったことや、今ならもっと上手くやるのにというどうしようもない後悔や、そういったことを全部含めて好きだ。好きでありたい。

 

ハンブレッダーズはそういった、輝かしい青春を"送りたかった"俺たちの青春を美しい言葉選びで切り取って肯定してくれる。

学校生活や恋愛を歌うバンドなんて履いて捨てる程いる。ただ、スクールカーストのド底辺から青春を歌うバンドは、ハンブレッダーズ以外に俺は知らない。

やはり、彼らも俺たち同様モテなかったのだ。

この曲は経験者しか分からない、本当の「後悔」と「過去の自己肯定」の曲である。

 

ある信用の置けるオタクにこの曲を聴かせたら「きっとこの曲が"自分の曲"にもなっていくんだろうね。」とのコメントを頂いた。

俺も、誰かの心にハンブレッダーズの居場所ができたらいいなと思う。俺がそうなったように。

 

YouTube

 

 

余談ではあるがVo/Gtのムツムロはバンド界隈1ツイッターが面白い。

飯をどこで食っただとか、服がどうだとか興味がない。そんなもん音楽とは何も関係がない。どうせ飯とかスタジオの写真は女と会う時のカモフラだしな。

ムツムロのネタツイは俺たちの側であることの証明にもなる。永遠にツイートし続けてほしい。

 

以上、例え俺を信用できなくてもハンブレッダーズがお前らの味方だということは信じてください。

 

ムツムロ アキラ on Twitter: "喫茶店に入ったらキッチンの声がけっこう聞こえるタイプの店で、若い男の声で「○○先輩、日曜とか予定あいてませんか?」って問いの後に女先輩も「え〜どうしよっかな〜」みたいに濁してて、店内BGMのJAZZも相まって超ロマンチックな店内で、俺はYouTubeで巨大魚を捕獲する動画を見ている"

 

ムツムロ アキラ on Twitter: "昨日うき君とスタジオ入っててうき君のギターの弦が切れてスタジオのやつ借りたら超音悪くて「部室に放置されたギターの音するね」ってみんなで笑ってるときに「ホルモン弾ける?」って無茶ぶりしたらすぐさま絶望ビリーのリフ弾いてくれたあの1秒、完全にスタジオが部室になってて全員で爆笑した"

 

ムツムロ アキラ on Twitter: "日曜日も仕事だったの? 偉いね よく頑張ったね ゆっくり休んでね 明日からまた仕事なの? 毎週偉いね 頑張ろうね 少し早めに眠ってね 君は今日5回もツイートしたの? 君は偉くないね 地獄に落ちるね"